niche

見たまま 感じたまま

Chapter3 恋するベーカリー

【title】
恋するベーカリー
原題:It's Complicated


【detail】
監督 :ナンシー・マイヤーズ
出演者:メリル・ストリープ
    スティーヴ・マーティン
    アレック・ボールドウィン


【story】
人気ベーカリーを経営し、
3人の子どもたちを育てあげた
バツイチキャリアウーマンが主人公。
浮気が原因で離婚した元夫と
増築を依頼した建築家を相手に
「恋する感情」が芽生えて・・・



【before】
「週末は冷え込む」との予報に
TSUTAYAへ足を向けた。

気分は・・・
あったかいドラマか
コメディタッチの恋愛。
・・・うん
このあたりがちょうどいいかも。


私は2作品を手に取った。
1作品目は
恋するベーカリー
数年前に鑑賞したことあるけど
実はあまり覚えていない・・・
脳内はリセット気味。
でも
楽しい映画ってことだけは
頭の片隅に微かに残っている。

部屋でくつろぎながら
鑑賞している自分も想像できたし。
求めるモノが見つかって
すごく満足。







    【warning】
※ココから先はネタバレを含みます











【after】
2017-1-15 鑑賞

笑いました!
切なくなるシーンはなし。
※ユハタ目線です


人生の先輩である紳士淑女が
おバカな恋愛を繰り広げる。
聖人のような人よりも
画面で観るならこっち。
実際にいたら
「大丈夫なの?」ってなるけど
すっごく魅力的に映ってました。


=ユハタが選ぶ名シーン=

1つ目は
元夫の裸体待機。
これはもう
笑うしかない。
アレック・ボールドウィン
発情期のクマか
いたずら好きの子どもにしか
見えませんでした。
ここは好きな人が多そうなシーン。

2つ目は
娘婿がホテルのロビーで
祈っているシーン。
プルプルしながら
必死な姿に爆笑。
彼、ほんといいキャラ。
以降も存在感を
ちょいちょいアピール。
とっても好感の持てる青年。



上流層のオシャレな生活と
それと似つかわしくないほどに
理性が吹き飛ばされた人間模様に
「恋は盲目」
という言葉の意味を
あらためて実感しました。



【ユハタ’s 評価】
恋するベーカリー
★★★☆☆  星3つ
気軽に観て、楽しむ。
小難しいことは忘れちゃえ。
ステキなインテリアも必見。






                                         2017-01-20 ユハタ